NORAKURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦火の中へ。

<<   作成日時 : 2012/02/15 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


戦火の中へ。

イ・ジェハン監督の作品。

1950年6月25日、北朝鮮の奇襲によって始まった朝鮮戦争は、わずか3日でソウルが陥落。国連軍の支援を受けながらも韓国軍は敗走を続け、全滅の危機に瀕した8月には最後の砦、洛東江を死守するため、軍司令部のある浦項に駐留する部隊にも招集がかかる。

そして、軍司令部が設置された浦項女子中学校の守備に残されたのは、戦闘経験がほとんどない71人の学徒兵。部隊を指揮するカン・ソクテ大尉(キム・スンウ)が守備隊のリーダーに任命したのはオ・ジャンボム(チェ・スンヒョン)という物静かな学生だった。

気が弱いジャンボムは、その指示に困惑しつつも、部隊を統率しようと努力する。

だが、彼の指示に対して一部の不良学生が反発。

中でも最年長のガブチョ(クォン・サンウ)は少年院送りの代わりにと学徒兵に志願したという筋金入りの反逆児。

ジャンボムとガブチョは事あるごとに衝突する。

ジャンボムはそんな日々の様子を故郷の母親宛の手紙として書き綴っていた...




実話を映画化した作品です。

戦闘のシーンは凄い迫力があります。

ですが、やっぱり戦争物の映画は、見てて悲しいですね。

この戦争は、同じ民族同士の戦争なので特に悲しい。

ですが、絶対に見るべき映画だと思います。


画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦火の中へ。 NORAKURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる