NORAKURA

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER MARIO。

<<   作成日時 : 2012/02/20 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近昔のマリオにはまってます。

2Dの時のやつね。

今となっては特に違和感ないけど、主人公が敵を踏みつけて横に進むって凄いアイディアだと思う。

しかも出てくるキャラクターって、おじさんとお姫様と亀と恐竜と、茶色い生き物(クリボー)。

ブロックを叩いたらコインが出てきたり、アイテムが出てくるっていう発想が凄い。

今もその基本システムは変わってないし。

ただシリーズが派生したくらいですね。


・SUPER MARIO BROS
画像


右二つは定番シリーズ。

2Dのアクションゲームで、ここまで面白さを引き出せるのはマリオだけだと思う。

一番左はスーパーマリオ64。

マリオの初3D化。

これに衝撃受けた人は多いはず。

マリオ64のステージ良いよね。

ステージに飛び込みたくなる。


・マリオギャラクシー
画像


僕の一番好きなシリーズ。

宇宙が舞台です。

ステージの色が鮮やかで凄くきれい。

音楽もオーケストラを使ってて惹かれる。


・マリオカート
画像


マリオのレーシングゲーム。

誰でも一度ははまったことあるでしょう。

最近は昔のステージが復刻されて、なかなか良い感じ。






こう見ていったらいろんなシリーズありますね。

はー、マリオのステージで暮らしたい。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUPER MARIO。 NORAKURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる