NORAKURA

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国王のスピーチ。

<<   作成日時 : 2012/04/16 21:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


『英国王のスピーチ』

トム・フーパー監督の作品。

現在のイギリスのエリザベス女王のお父様であるキング・ジョージ6世の話です。

最初はキングジョージ6世の兄が王だったのですが、離婚経験のある女性と結婚する為に王を退位しました。

次に即位したのがキングジョージ6世です。

キングジョージ6世は吃音障という、緊張のあまり上手くしゃべることができませんでした。

そこでキング・ジョージ6精は国民の前でスピーチができるようになるために吃音障を克服して行くというお話です。



作品自体には派手な演出などはありません。

ただ、キング・ジョージが裏で血のにじむような努力する姿に非常に惹かれました。

個人的に、表立って努力していることをアピールしている人よりも、裏で努力をしている人が凄く好きです。

そういった僕の好みもあって、この映画に惹かれたのかもしれません。


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国王のスピーチ。 NORAKURA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる