アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「game」のブログ記事

みんなの「game」ブログ


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]。

2012/03/29 22:08
画像


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]。

一番大好きなゲームです。

今日一日中やってます。

ストーリーも凄く練られてて最高に良いけど、デザインも大好きなのです。

キングダムハーツシリーズは本当にお勧めなのでぜひぜひプレイしてみてください!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新・光神話 パルテナの鏡。

2012/03/24 15:32
画像


新・光神話 パルテナの鏡。

買ってしまいました。

凄く面白い。

かなり激しいアクションゲームなんだけど、複雑な操作がなく、操作が簡単で凄く良いです。

凄くお勧めの作品。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


METAL GEAR SOLID 3D。

2012/03/10 15:27
画像


METAL GEAR SOLID 3D。

買ってしまいました。

早速プレイ!

文句無しです。

携帯機でも十分、スリルと迫力があります。

残念なところは、ムービーがカクカクなところ。

まぁ良ゲーに変わりはなし。

メタルギア好きなら買って損はしないと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Wii Music。

2012/02/27 20:30
画像


Wii Music。

僕のマイブームゲームです。

音楽やったことのない僕が楽しめちゃうゲーム。

落ちてくる鍵盤に合わせてボタンを叩く、普通の音ゲーとはちょっと違います。

楽しく演奏するゲームですね。

僕は音楽やったことないのですが、音楽してみたくなりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SUPER MARIO。

2012/02/20 13:50
画像


最近昔のマリオにはまってます。

2Dの時のやつね。

今となっては特に違和感ないけど、主人公が敵を踏みつけて横に進むって凄いアイディアだと思う。

しかも出てくるキャラクターって、おじさんとお姫様と亀と恐竜と、茶色い生き物(クリボー)。

ブロックを叩いたらコインが出てきたり、アイテムが出てくるっていう発想が凄い。

今もその基本システムは変わってないし。

ただシリーズが派生したくらいですね。


・SUPER MARIO BROS
画像


右二つは定番シリーズ。

2Dのアクションゲームで、ここまで面白さを引き出せるのはマリオだけだと思う。

一番左はスーパーマリオ64。

マリオの初3D化。

これに衝撃受けた人は多いはず。

マリオ64のステージ良いよね。

ステージに飛び込みたくなる。


・マリオギャラクシー
画像


僕の一番好きなシリーズ。

宇宙が舞台です。

ステージの色が鮮やかで凄くきれい。

音楽もオーケストラを使ってて惹かれる。


・マリオカート
画像


マリオのレーシングゲーム。

誰でも一度ははまったことあるでしょう。

最近は昔のステージが復刻されて、なかなか良い感じ。






こう見ていったらいろんなシリーズありますね。

はー、マリオのステージで暮らしたい。



画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


THEATRHYTHM FINAL FANTASY 。

2012/02/17 16:29
画像


THEATRHYTHM FINAL FANTASY 。

買ってしまいました。

FFの音ゲーです。

FFの中でも人気が高い曲がたくさん入っています。

個人的にはFF XV、X、Wのストーリーと音楽が好きです。

好きな曲は大体はいってます。

当分シアトリズムにはまりそう!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザード リベレーションズ。

2012/01/26 14:34
画像


買ってしまいました。

そして今プレイ中です。

映像が凄く綺麗です!

そして程よいホラー感。

バイオ6にも期待ですな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キングダムハーツ。

2012/01/21 17:18
画像



キングダムハーツ。

僕が一番好きなゲーム。

ストーリー、キャラデザイン、音楽、全て良い。

ストーリーに関しては、伏線がありまくりですね。

なので話の展開が非常に気になるので、気が付いたら熱中してプレイしてしまうと思います。

操作感もさくさく敵を倒していく爽快感が良いです。

キャラデザインもFFっぽさがって最高に好きですね。

ディズニーのキャラクターが登場したりするので、女の子も楽しみながら進めれるゲームだと思います。

非常にお勧めのゲームです。

そして三月に発売予定のキングダムハーツ3Dの同梱版も欲しい!


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザード。

2012/01/11 20:17
画像



ゲームのバイオも好きですけど映画の方も全部見てますよ。

ゲームと映画ではストーリーが違いますけど、ゲームで登場してたキャラクターが映画で出てきた時は非常にわくわくします。

特にウェスカーとか4のマジニとかね。

ゲームのバイオをしたことがない人も映画は楽しんで見れます。

アクションの迫力が凄いのでおすすめです。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぷよぷよ!!。

2012/01/03 16:53
画像


買っちゃったよ。

ぷよぷよは何回やっても飽きない。

幼稚園のころから(メガドライブ時代から)ずっとプレイしているせいか、異常なほど強くなりすぎた。

もう頭の中でぷよぷよの配置組み立て構成ができあがってしまっているっていうね。

みなさん、ぷよぷよしましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ダンガンロンパ。
ダンガンロンパ。 ダンガンロンパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 17:21
biohazard。
biohazard。 baiohazard。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 19:23
マリオとマリオカート。
マリオとマリオカート。 スーパーマリオ3Dランドとスーパーマリオカート7。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 19:51
ご到着。
ご到着。 届いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 01:26
リメイク。
リメイク。 メタルギアソリッドPWのHDリマスターが先週届いて、最近時間的にちょっと厳しいから一日中やりこんで全クリしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 03:01
Metal Gear。
Metal Gear。 メタルギアHD版発売するっぽいから最近懐かしさ余りに、メタルギアを1からプレイ中。ちなみに今2までクリア。まだ3、4、PSPソフトが残ってるっていうねw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 16:34

トップへ | みんなの「game」ブログ

NORAKURA gameのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる